簡単操作 ミシン [ミシンのここがダメ]

なぜ、多機能すぎるとダメなの?
いろんな縫い方ができていいじゃない。

いえいえ、そんなことはないんですよね。
ミシンが苦手な人の理由の多くは、操作がややこしいからでしょう。
ミシンに限らず、日本の電化製品は多機能を売りにしてますね。
それが、ミシンを使いにくくしているひとつの原因だど思うのです。
そして、買う前の消費者心理をネガティブにしているようです。

うちのカミさんの場合だと、ミシンを使いたい理由はこうです。
「ちょっとした縫い物、刺繍ができればいい」

その機能プラスアルファが備わっていれば、機能としては十分なんです。
いっぱい機能がついてても、使わなければ「ない」のと同じ。
でも、買う時の値段は多機能の分だけ高いお金を出さなきゃいけない・・・

そうなると、やっぱりミシンを買うのに抵抗がありますよね。

わたし、ちょっとネットで調べてみたんです。
ちょっとした縫い物で使えるミシンがないのかって。

そしたら、あるっぽいですね。
使いやすさを第一に考えたミシンというのが。

詳しくは、また次回書きます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。